153. 日本の次世代リーダーたちの実像 (2016.1.28)

by Shizuko kanto almuni — on

静高79期の小川郷太郎氏の「絆郷」主催の絆サロンという会では多様な分野や様々な経験をもつ方からの話を聞き意見交換し懇親を深める機会を提供しています。

小川氏よりのご案内


昨年も世界で新たな問題や脅威が発生しましたが、 国内には希望や期待の持てる事柄も少なくありません。 経済には不安要素はありますが、安倍内閣の施策やTPPの影響もあり、日本の競争力復活に向けた新たな取り組みが進みつつあります。 スポーツ各分野では4年後のオリンピック・パラリンピックを控え、 若い選手が目覚ましい台頭を見せているのも嬉しいことです。 スポーツに限らず、若い人たちが希望と意欲をもって活躍できる社会になることを切に願い、若い世代に期待したいものです。

そこで、本年最初の絆サロンは、日本の将来を担う若者に焦点を当てます。 講師は次世代リーダ-育成に活発に取り組んでいる加藤暁子さんです。 加藤さんは国際経験が豊富な方で、精力的に若者の育成に力を入れています。加藤さんを通じて日本の若いリーダーたちについて知る好個の機会です。 講演後は講師を囲んでの懇親会があります。どうぞ奮ってご参加ください。

講師の加藤暁子氏


詳細はこちらをご覧ください。

日時:1月29日(金)18:00~21:00 場所:東京都千代田区三番町6-4 TANAKAYA 電話03-3262-2007 料金 6000円(絆郷会員) 7000円(絆郷非会員) (懇親会での飲食費を含む)

申込: 絆郷HPサイト申込ページ よりお申込みください