130. 日本のトップ通訳に聞く「通訳稼業の舞台裏」 (2014.11.22)

by Shizuko kanto almuni — on

静高79期の小川郷太郎氏の「絆郷」主催の絆サロンという会では多様な分野や様々な経験をもつ方からの話を聞き意見交換し懇親を深める機会を提供しています。

伝える極意・長井鞠子氏


小川氏よりのご案内

次回「絆サロン」は忘年会を兼ねた楽しい企画にしました。 ゲストに、通訳として第1人者でもある長井鞠子さんをお招きして、通訳稼業の舞台裏を私が聞き出すことにしました。 長井さんは。本年前半にNHKスペシャルの「プロフェッショナル・仕事の流儀」で登場したのでご存知の方も多いと思いますが、歴代の総理や外国元首など幅広い通訳をこなしてきたベテランです。ダイナミックで明るい長井さんのお話にご期待ください。

詳細はこちらをご覧ください。

日時:12月4日(木) 18:00~21:00 場所:東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル35階 東海大学校友会館 Tel:03-3581-0121

料金 8300円(絆郷会員) 9300円(絆郷非会員)

申込: 絆郷HPサイト申込ページ よりお申込みください

また、絆郷では来年1月14から21日までカンボジア旅行を企画しています。 以前に私が勤務したカンボジアを御案内する特別企画です。現地の人々との交流やODAやNGOの活動現場訪問、アンコール遺跡見学と日本の修復支援現場視察など多彩な日程を組んでいます。 ご関心のある方は、募集締め切りが11月28日ですので、info@kizunago.com にお知らせください。

プノンペン王宮広場(小川氏画)